おでこの裏の幸せ宝箱

わくわくの創造主🧙‍♂️

浮かない気持ちをニュートラルへ


 

人間ですもの、気分が上がらないときだってあります。

今日の朝、突如理由もなく、いつものように元気ハツラツな気分になれなかったんですよ😩

 

この方法は賛否両論あると思いますが、私はこういった原因不明の気分が上がらない症候群に対しては、いつも心の中で「あーーーーー!!!!!今日はダメダメダメダメダメーーーー!はーーーーーー今日はやる気ありませーんよーーーーー」って気の済むまで叫ぶんです(あくまで心の中でですよ(笑))

したら、けろっと浮かなかった気分が"普通"な位置にまで戻るんです。

気分が"普通位置"まで戻れば、あとはこっちのもん✊

簡単に気分が上がるようなものが見つかってきます

ただ気分が"普通位置"以下の場合は、そこからストレートに気分を上げるのは難しいし、頑張って上げようとすると逆効果😩

"普通位置"に戻るまでにいつも以上に時間がかかっちゃうんですよ😩

 

だから心の中で気分が上がらない時は、自分と格闘するんではなくて、「はい!今は気分上がりませーん!」って受け入れるんです☺️

私の場合、この方法が気分を戻す1番の早道なんです😊✊✨

 

なんて言うんでしょうね、言い換えれば"開き直り"?🤭

 

さぁ!気分が落ちた時は開き直りましょう✊✨(笑)

 

 

Have a lovely evening🌹💫

 

Namaste